So-net無料ブログ作成
検索選択

地球温暖化を防ごう!たろうくん

東京都港区在住の個人投資家(通称「ジェイコム男」)、秋葉原の新築商業ビルを90億円で購入 [地球温暖化を防ごう]

2005年12月に新規上場したジェイコム (2462) 株式を巡るみずほ証券の誤注文で巨額の利益を得た東京都港区在住の個人投資家(通称「ジェイコム男」)が、90億円の自己資金を投じて秋葉原駅前の商業ビルを購入する契約を結んでいたことが28日までに明らかとなった。

 「ジェイコム男」が購入契約を結んだ商業ビルは、今年の4月にオープンしたばかりの地上10階、地下1階建ての「chomp chomp AKIHABARA(チョムチョム秋葉原)」。20~30代の女性をターゲットにした飲食関連を中心に既に16店舗がテナントとして出店している。

 売却元企業は東証1部上場の不動産開発企業のアトリウム (8993) 。

 都内の不動産価格は米サブプライムローンによる信用収縮現象を受けて大きく値崩れを起こしてきており、100年来の世界恐慌の到来とも言われている今回の世界同時株安を契機に、「ジェイコム男」は「chomp chomp AKIHABARA」を足がかりにして本格的な不動産投資事業に乗り出してきたこととなる。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200810281158


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。