So-net無料ブログ作成
検索選択

地球温暖化を防ごう!たろうくん

ゴア氏、「不都合な真実」に続く新作本を出版へ [地球温暖化を防ごう]

 ノーベル平和賞受賞者で元米副大統領のアル・ゴア氏が、地球温暖化に警鐘を鳴らしたベストセラー「不都合な真実」に続く新作本を11月3日に出版する。同氏と出版元のロデールが24日明らかにしたところによると、新作のタイトルは「Our Choice(原題)」になる予定で、地球温暖化の解決策について説明した内容になるという。

 同氏は「『不都合な真実』では地球温暖化が人類文明の未来を脅かし、それ(地球温暖化)は解決すべきあり、解決できるというメッセージが何百万人もの人々に届いた」とコメント。

 その上で、今は地球温暖化を実際に解決するための包括的な世界的計画を実施するときであり、「Our Choice」がその答えになると説明した。

 また、ゴア氏は今回の新作本の収益金は、環境保護団体Alliance for Climate Protectionに全額寄付する予定だとしている。

http://jp.reuters.com/article/jpEnvtNews/idJPJAPAN-37156520090325


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。