So-net無料ブログ作成

地球温暖化を防ごう!たろうくん

地球温暖化を防ごう ブログトップ
前の10件 | -

 「水」が20世紀における石油と同様に希少価値の高い商品 [地球温暖化を防ごう]

「水」が20世紀における石油と同様に希少価値の高い商品と化しつつあり、気候変動が世界規模の問題となる現代、飲料水の確保が石油資源の管理と同様に政治的な力となるのだろうか。安全な水が希少であるこの時代に、水は果たして金を生むビジネスとなり得るのか。

続きを読む


ゴア氏、「不都合な真実」に続く新作本を出版へ [地球温暖化を防ごう]

 ノーベル平和賞受賞者で元米副大統領のアル・ゴア氏が、地球温暖化に警鐘を鳴らしたベストセラー「不都合な真実」に続く新作本を11月3日に出版する。

続きを読む


ダンボール製の調理器具 [地球温暖化を防ごう]

太陽光を利用して料理や湯沸かしができ、貧しい生活を送る30億人を助けながら、温室ガスの削減にもつながるとゆうダンボール製の調理器具が、地球温暖化防止のアイデアを募集した賞で大賞に輝いた。

続きを読む


地球温暖化時代をガチに生き抜こうとするとこうなる [地球温暖化を防ごう]

地球温暖化の問題があちこちで取り上げられていますが、ここに誰よりも何よりもその問題について真剣に対策を考えている人がいます。

温暖化の結果、今ある地球上の土地はどんどん海中に沈んでいきます。ではわれわれはどこに住めばよいのか? 
Dan Bloomさんが提案するのは「Polar City」です。「Polar」は極という意味ですから、北極または南極にイラストのような施設を建てて皆で住もうということのようです。

続きを読む


南極のウィルキンス棚氷が史上最大規模の崩壊 [地球温暖化を防ごう]

欧州宇宙機関(ESA)は3日、南極の南米側に位置するウィルキンス棚氷が崩壊を始めたことを発表した。

続きを読む


空を飛ぶ自動車 ついに発売! [地球温暖化を防ごう]

1960年代に日本で流行ったスバル360似の車体に折りたたみ式の翼を備えたこの「自動車」、先月5日にはニューヨーク州ピッツバーグにあるピッツバーグ国際飛行場で初飛行テストが実施され、見事に飛行に成功した。

続きを読む


東京都港区在住の個人投資家(通称「ジェイコム男」)、秋葉原の新築商業ビルを90億円で購入 [地球温暖化を防ごう]

2005年12月に新規上場したジェイコム (2462) 株式を巡るみずほ証券の誤注文で巨額の利益を得た東京都港区在住の個人投資家(通称「ジェイコム男」)が、90億円の自己資金を投じて秋葉原駅前の商業ビルを購入する契約を結んでいたことが28日までに明らかとなった。

続きを読む


北極海でメタンガスの放出現象が確認、地球温暖化の新たな進行原因となる可能性 [地球温暖化を防ごう]

シアの海洋調査船「ヤコブ・スミルニツスキー(Jacob Smirnitskyi)」による調査で、シベリアに近い北極海の海面に高密度のメタンガスが浮上していることが23日、英高級紙「インデペンデンス」の報道により明らかとなった。

続きを読む


カナダ北部の北極海で大規模な棚氷の崩壊、東京の山の手線の内側と同規模 [地球温暖化を防ごう]

ナダ北部にあるエルズミーア島の沿岸部で東京都の山の手線の内側の総面積に匹敵する21平方マイル(約33.6平方キロ)もの大きさの棚氷が崩壊を起こしていたことが3日までにカナダのラバル大学(Laval University)の調査で明らかとなった。

続きを読む


前の10件 | - 地球温暖化を防ごう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。